忍者ブログ

ささらほうさら

社会人漫画描きの漫画と雑記。漫画は下部↓↓↓の各ページから読めます(4種)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ええやん期
閲覧、拍手ありがとうございます。

すっかり秋めいてきましたが、相変わらず漫画は遅々とした進みで今シナリオ作成半ばです。
前回ネームまで進めてみたものの整合性がなくストレスを感じていたので、今回構想からやり直してその辺りを改良できたのでやり直して良かったのかなと思います。
私の場合とにかくページ数を減らしたい一心で、展開が唐突で読み手として読むと色々ポカーンとなることが多いので。
以前漫画を見ていただいていた担当の方にも長くなってもいいからと言われていたのにも関わらず、短くまとめようとしてことを思い出して今になって言わんとしていたことが分かってくるというね…

シナリオまで進める時にいつもいつも、文章力があれば加筆して小説として昇華したいと思いつつも結局文章力もないので漫画にしているのですが。
と言って漫画の話構成や画面構成の才能があるわけでもなく。

こんな感じで完成までは自己否定期が続き、完成間際一瞬だけ「ええやん!これ面白いやん!」期が到来してその時に一気に宣伝等をしまくるのですが、イベント前後はもうまた自己否定期が高まるという、そんなサイクルです。
いやイベント後は人並みに少しテンション高くなってるかも。
まあでも概ねええやん期が一週間もたないという…もうちょっと自分で自分の作品に自信を持てればなあ。持ちたい。持とう。

あ、拍手をしれっと変えてみました!
お礼絵にフォルダの肥やしになってた昔のお絵かき掲示板の絵をちょいちょい入れてみました。
雑ですが愛着はある絵なので覗いていただけると幸いです。
たまに見に行く二次関連の創作ブログ主さんが、ずっとお絵かき掲示板で頑張ってたのだけれども今年になってとうとうブログ形式になっていて世の流れを知った次第です。
PR

コメント

コメントを書く