忍者ブログ

ささらほうさら

社会人漫画描きの漫画と雑記。漫画は下部↓↓↓の各ページから読めます(4種)

徒然
前回しれっと拍手を復活させてみたのですが、押してくださった方がいてありがとうございます!
ネットではコミュ障こじらせがちなのですが、発信したことに対してレスポンスいただけると単純に嬉しいです。
お触り禁止物件かもしれませんが、気が向いたら気軽に押してくださいね。
お触り禁止物件かもしれません…が…!(血涙)

漫画の方は相変わらずキレ気味に構想やり直したり(誰かに言われた訳でもなく勝手に自分で自分に切れてるだけです)、でも整合性がない部分をこうしてああしたら元のアレをアレできそうなので進めています。
引き出し少ないのであるものでどうにかするしかないなあ。
と言うか2月のコミティアさえ間に合う気がしなくなってきた。
まあコミティアに固執することもないのだけれど。

****

そして今更ながらRE:creators補完しながら見たり、pixiv漁って神絵を見たり神絵を見たり神絵を見たり…しているうちにアルタイルさんの中2的なアレがだんだん癖になってきた。
原作者の方が彼女のこと結構頑張ってると評していたのがなんとなく分かってきて身悶える。
バックグランドがないのにキャラだけで突っ走って、人心把握能力が限りなくゼロの挙句四面楚歌(だが強い)とか。
考えてない訳ではないだろうけどツメが甘いところとか。そのくせ妙に素直なところとか。
真面目が一回りしちゃった一途な中2キャラが好きなのかもしれません私。

お話も面白いです。
簡単に言えば、アニメゲーム漫画等キャラクター全員集合大戦と言ったところ。
創作者側も登場してくるので、創作している方は刺さるものがあるかもしれません。
とは言っても、全面的に肯定はできない部分もところどころありますが。
キャラの造形や演出のカッコよさとか、そして何より音楽が本当に素晴らしいんだよなあ。

PR

コメント

コメントを書く